げーむあれこれ

PC ゲームのニッチな話題をお届け

Steam ウインターセール開始! 気になるものをちょっと紹介。Epic の無料ゲームは人気の「Into The Breach」,1000円クーポンも

Steam ウインターセールがやってきた!

f:id:libregames:20191220030813p:plain 始まりましたね〜ウインターセール。

f:id:libregames:20191220042635j:plain 例によって,払った金額に応じて得られるトークンを使える要素もあり。

以下,ウィッシュリストやライブラリからお買い得になってる感じなのを簡単に。

Stardew Valley

この規模の値引きはかなり久々? スマートフォン版もあるけど mod が使えるのは PC 版だけ。

Borderlands 2

いつもの。サマーセールよりは高いがそれでも安い。The Handsome Collection がおすすめ。Valve Complete Pack は今回は微妙。

911 Operator

人気作がさらに安くなったけど,元々安いので数十円差。

A Robot Named Fight!

ステージ自動生成のメトロイドヴァニア,キモさまで忠実に再現。最安。

Bastion

評判の良いアクション RPG が最安更新。

食用系少女 Food Girls

なかなか安くならないやつがセール価格。

台湾の屋台売りの軽食を擬人化した異色の作品で, Steam にリジェクトされて公開が延期されたりしたいわくつきの品。

Rabi-Ribi

キャラゲーと見せかけてシステムは硬派らしいやつ。

Assassin's Creed® Origins

Steam だと最安更新?

Katamari Damacy REROLL

塊魂。ちょっと下がった。

ぱっと見た限りでは,これといった掘り出し物は見つかりませんでした。サマーセールより小粒な印象?

まあ,時間のあるときにでもゆっくり探しましょう。

オータムセールのときもちょっとだけ紹介したので参考にどうぞ。

libregames.net

Into The Breach & 1000円クーポンも

Steam に対抗すべく打ち出された,Epic Games Store の「12日連続ゲーム無料配布」というキャンペーン。

libregames.hatenadiary.jp

満を持して投入された1日目の作品は,「Into The Breach(イントゥ・ザ・ブリーチ)」です。今も大人気である FTL の開発元「Subset Games」が6年のブランクを経て放った2作目で,ロボットを操作して宇宙人の侵略から都市を防衛するターン制ストラテジです。FTL 同様非常に評価の高いタイトルです。

それだけではなく,1480円以上の購入で使える1000円分のクーポン券も配布しています。しかも1枚だけではなく,対象商品であればまた新しいクーポンがもらえるとのこと。

www.epicgames.com

ちなみに告知は Steam のセールが始まるほんの1時間前でした。対抗意識を隠す気もなくておもしろい。

GameWith が @wiki を買収

nlab.itmedia.co.jp

一方で,こんなニュースもありました。 GameWith が @wiki を買収したそうです。

GameWith は,2018 年のこの事件で知られている会社です。

nlab.itmedia.co.jp

@Wiki はかねてから問題が多かったにもかかわらず盲腸のように使われ続けてきましたが,やはり最後はこうなるんでしょうねえ......

なんやかんや「ゲーム wiki」で1位に居座り続けていた「ゲームカタログ@Wiki」も崩壊するでしょうし,ついにトドメの一撃が刺された格好です。「賛否両論」とのことですが,「賛」もあるんでしょうか?