げーむあれこれ

PC ゲームのニッチな話題をお届け

火遊びシム(?)Little Inferno 無料,Celeste の DRM フリー版が 9.99 ドル,Humble Book Bundle: Data Science by No Starch Press 本日まで

本日の Epic 無料配布は Little Inferno

Epic Games Store で Little Inferno が配布中です。

知らなかったタイトルですが,けっこう人気のあるタイトルのようで,Steam でもかなり評価が高いです。

「小さな地獄」という物騒なタイトルで,気になる内容は......「ひたすらおもちゃを燃やす」というもの。

カタログからおもちゃを注文し,暖炉で燃やし,獲得したポイントでまたおもちゃを注文する。

組み合わせによりボーナスポイントがあるようで,一応「パズルゲーム」ということになっているようですが,むしろボーナスポイントが発生する組み合わせを探すアドベンチャー的な要素の模様。

残念ながら PC 版は日本語非対応ですが,途中にストーリーが挟まるようです。ということはビジュアルノベル的な要素が強いのかと思いましたが,英語のレビューを読む限りではそうでもなさそう。

ただただおもちゃが燃える様子を楽しむ,言うなれば「火遊びシミュレーション」と言った感じのもののようです

本日限定ですので,手に入れるのをお忘れなく。

www.epicgames.com

Itch.io で Celeste(セレステ)が 9.99 ドル

人気のプラットフォーマーアクション,Celeste の DRM フリー版が Itch.io でセール中です。

Itch.io でセールがあるのは珍しく,Celeste 未プレイの方はもちろん,保存版やお布施に DRM フリー版を追加購入したい人にもおすすめ。

https://mattmakesgames.itch.io/celeste

Humble Book Bundle: Data Science by No Starch Press 本日まで

No Starch Press が発行するデータサイエンス系電子書籍のバンドル Humble Book Bundle: Data Science by No Starch Press は本日までです。

気になる方はお早めに。

www.humblebundle.com