げーむあれこれ

PC ゲームのニッチな話題をお届け

Epic で Shadow Tactics 無料配布中。(ドイツ人が考えた)EDO で SHOGUN に仕える NINJA となって敵を暗殺せよ

Epic で Shadow Tactics 無料配布中

Epic Games Store で「Shadow Tactics:Blades of the Shogun」が無料配布中です。見下ろし型のステルス戦略ゲームです。

時は江戸時代の始まり。新たに天下人となる将軍に雇い入れられた5人の「達人」(いわゆるニンジャのイメージとは違い,浪人っぽいのとか,髭を蓄えた老師とか,おしんっぽい孤児とか)となり、敵対的な武将や寺社勢力の暗殺・破壊工作をする......という内容なのですが。

トレーラーを見ればわかるように,建物からして中国と混同しまくってますし,ストーリーについても,最近ではめっきり少なくなってしまった「勘違いした日本」もののようです。

開発元の Mimimi はドイツ・ミュンヘンデベロッパのようです。

www.mimimi.games

日本人が考えた「勘違いしたドイツ」ものは多いですが,逆は珍しい。

こういうの好きなのでありがたい。

一応日本語にも対応しているようです。

次は......うーん何だ?

(ネタバレ注意)

「The Talos Principle」説が有力なようです。

雰囲気パズルゲームのようです。

EverQuest」を20年越しに?

昨日知ったのですが,1999年にローンチした黎明期の MMORPGEverQuest」の互換サーバが公開され,20年前の機能拡張をなぞる形で機能が追加てゆくそうです。

www.gamespark.jp

面白い取り組み。

Game*Spark Paypal 年末キャンペーン

Game*Spark のページを見て思い出しましたが,同サイトで Paypal 残高が貰えるキャンペーン中です。

年内いっぱいの実施で,100円位が確実に貰えるのでおすすめ。

lottery.gamespark.jp