げーむあれこれ

PC ゲームのニッチな話題をお届け

Humble Bundle Indie Hits Sale Vol.2 開催中。インディーの怪作をピックアップ

www.humblebundle.com

Humble Bundle でインディー作品対象のセールが実施中です。対象タイトルの中から,インディーならではの怪作を6点ピックアップしてみました。 なお,いずれのタイトルも未プレイなので,レビューではなく紹介だけです。

To The Moon

死にかけの老人の過去を辿り,手術を施し,人生においてやり残したことの夢を見せてあげるという内容。なお大きな手術になるため,手術後は現実に戻ることなくそのまま息を引き取るという。いいのかそれ?

バナーがなかなかイカイカシてるのでぜひ見てもらいたい一品です。

www.humblebundle.com

Tech Support: Error Unknown

テクニカルサポート要員となり,顧客の遭遇したトラブルを解決してゆくゲームです。

ずいぶん地味なところに着目したな......と思ったら謎のハッカーグループとの暗闘というゲームっぽい要素もあります。

www.humblebundle.com

My Friend Pedro

今年のサマーセールの際,Steam 公式の解説動画でウィッシュリストの優先度を1位から100位に引き下げられたことで一躍有名となったタイトル。無慈悲に「100」と入力されて一気に沈んでいく様は涙なしには見られない......

ウィッシュリストがとても長くなっている方へ。順位を入力するだけで,ゲームを並び替えることもできます!」

「My Friend Pedro を1位から100位に落とすとかいう Steam 公式のスキル高すぎる煽り」

内容はしっかりとした(?)バカゲーです。

www.humblebundle.com

Genital Jousting

何をか言わんや。

www.humblebundle.com

Hatoful Boyfriend Collector's Edition

世界を震撼させたあの「はーとふる彼氏」の完全版・リメイク版です。鳩と恋愛するというあたまのおかしい女性向け恋愛シミュレーションゲームです。

日本語にもばっちり対応しています。対応言語が妙に多いですが,そんなに需要があるんですね......

www.humblebundle.com

PC Building Simulator

自分だけのヴァーチャルゲーミング PC を組むというゲーム。いや別にネタゲーではない超人気作なのですが,考えてみればかなりわけのわからないゲームです。

ちなみに GTX 660 以上のグラフィックボードを搭載した PC でしかプレイできないので,ノートしかない人はまずリアルゲーミング PC を組みましょう。

www.humblebundle.com

Everything

Everything は,「あらゆるもの」になれるという......なんだろう,森羅万象シミュレーションゲー? です。とりあえず上の動画を見てみれば何かがわかるかもしれないし,わからないかもしれない。ちなみに何者にもなれない私は1回起動したまま積んでいます。

開発者は大真面目だったようですが,大幅な値下がりにより Goat Simulator のような地位を獲得しつつあります。

www.humblebundle.com

余談:FTL が安い

人気の宇宙船リソース管理戦略ゲーム FTL (Faster Than Light) もセール対象になっています。$2.49+$0.23分のポイント還元と値段だけ見ると Steam のセール時と変わりませんが,Stem キーに加え DRM フリー版も付属します。

www.humblebundle.com

Humble Bundle の登録・設定・購入方法について,どんなに英語アレルギー・パソコンアレルギーな人でも絶対にわかる(はずの)解説を書いたので,ご参考にどうぞ。

libregames.net